京都 行列のできる人気とんかつ店でサクサク衣のボリューム満点の揚げ物メニュー!とんかつ豚ゴリラ 新京極六角店

HomeGourmetKansai

京都 行列のできる人気とんかつ店でサクサク衣のボリューム満点の揚げ物メニュー!とんかつ豚ゴリラ 新京極六角店

京都 新京極を京都市役所方面に進むと、海外の方も並んでいることが多いお店「とんかつ豚ゴリラ 新京極六角店」。

円町に本店があり、太秦太子堂店、香川県にFC店もオープンした人気店。

いつも、お店に続く階段に数組のお客様が行列しているのをみて、河原町からも近いのでいつでも行けるだろうと思いつつ、もう何年もうかがってないお店。

この日も、数組の方が待っていて、とんかつが食べたい気分だったのでうかがいました。

メニューは、ロースとヒレカツ中心に、盛り合わせやチキンカツ、お店のオリジナルの青しそミンチカツなど選べる揚げ物メニューが充実。

盛り合わせのお得なセットメニューも提供されています。

この日いただいたのは、豚ゴリスペシャル。

ごはんは、白ごはんと麦ごはんが選べて、お味噌汁とキャベツもおかわり自由でお得。

キャベツ用に胡麻ドレッシングと青しそドレッシングが用意されていて

豚ゴリスペシャルは、チキンカツに青しそミンチカツ、大きなエビフライがセットになったお得な盛り合わせのセットで、タルタルソースに小鉢もついています。

オーダー時に、ぽん酢タレかソースを選べるので、ぽん酢をいただいて、お好みでソースと食べ比べするのもオススメ。

サクサクの衣の、青しそミンチカツも人気で、やわらかなミンチカツに刻んだ青しそでさっぱりといただけるので女性にも人気のメニューです。

その他にもれんこんのはさみ揚げや、やわらかヒレかつの豚ゴリ京(みやこ)膳など、海外のお客様にも人気のメニューが味わえます。

【 とんかつ 豚ゴリラ 新京極六角店 】

〒604-8034 京都府京都市中京区松ケ枝町452-1 2F
TEL 075-255-0369
営業時間 11:00~21:00(L.O.)
定休日 不定休
https://butagorilla.main.jp/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。