京都 絶品デミグラスソースが人気の洋食店が手がけるハンバーガー専門店! Y’s BURGER(ワイズバーガー)

HomeGourmetKansai

京都 絶品デミグラスソースが人気の洋食店が手がけるハンバーガー専門店! Y’s BURGER(ワイズバーガー)

京都 河原町駅からもアクセスの良い、花遊小路商店街から新京極に抜ける道にお店を構える「Y’s BURGER(ワイズバーガー)」。

丸太町にお店を構える人気店「グリルデミ」が手がけるハンバーガー専門店で、個人的にも何度かおじゃましているグリルデミのバーガー店ということで気になっていたお店。

オープンしたのが、2019年9月で河原町駅からすぐということもあって、いつかいこうと思ってコロナに突入して、いつの間にかもう4年もたってしまいました。

メニューは、ボリューム満点のハンバーガーに、サイドメニューにポテトやオニオンリング、サラダ。

お好みでトッピングしたり、セットでドリンクやアルコールといっしょに味わえます。

この日いただいたのは、定番のY’sバーガーのセット。

かわいらしいロゴ入りの旗が刺さっています。

お店の定番メニューは、チーズにパティ、トマトにレタスとオニオンのソースをサンドしたスタンダードなのに、王道なハンバーガー。

バンズもおいしくて、ボリューム満点の京都に人気店が手がけるハンバーガー専門店。

店内は、海外からのお客様も多く、京都で旅行で訪れて慣れ親しんだハンバーガーが恋しくなるのかもしれませんね。
いつもは、町中華やそば屋に出没することが多いのですが、ハンバーガー熱が高まってきて、ハンバーガー店をパトロールするのもいいなと思えた1日のレポでした。

【 Y’s BURGER(ワイズバーガー) 】

〒604-8042 京都府京都市中京区中之町 東入る中之町565−7
TEL 075-254-8810
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜/第3火曜
https://www.ys-burger.com/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。