【密着動画取材】創業から53年!本場讃岐うどんを関西で提供し続ける初代店主の味とこだわりの手打ちうどんが味わえる!手打ち一筋かさ

HomeGourmetKansai

【密着動画取材】創業から53年!本場讃岐うどんを関西で提供し続ける初代店主の味とこだわりの手打ちうどんが味わえる!手打ち一筋かさ

神戸 JR「住吉」駅のビルテナントにお店を構える「手打ち一筋かさ」。

初代店主が開業して、今年で53年を迎える老舗うどん店。

本場で修行した創業者のこだわりである、うどんを現在も、毎日、手打ちして常連さんや遠方から訪れるお客様に提供して続ける人気店。

今回、連日賑わうお店の1日に、密着させていただきました。

開店前から、お客様が開店待ちをして、営業開始と共に一気に満席になる店内を、あわただしく調理する大忙しの厨房の模様を動画撮影させていただいております。

手打ち一筋かさでは、うどんの他にも、そばを提供しています。

そして、うどんやそばといっしょにオーダーされる丼や、お得なセットメニューを調理する手際の良さと

これまで数十件の密着取材をさせていただいた中で、調理シーンを撮影しながらカメラが追いつかないスピードで出来上がる様々なメニューには驚かされました。

お店の人気メニューの中から、数品、撮影させていただきましたのでご覧ください。

こちらは、住吉御膳。

うどんに天ぷら、お刺し身に数種類の小鉢がセットになって、お手頃価格で味わえる、いろいろな料理を食べたい欲張りな方にオススメのメニューです。

暑いこの時期にオススメなのが、ざるうどんと天ぷらがセットになった天ざるうどん。

つゆにすりごまを加えて味わう、ざるうどんがお店のこだわり。コシのある手打ちうどんでさっぱりといただける人気メニューです。

そして、年中通して人気のカレーうどん。

スパイシーなカレーが食欲がない、暑い夏にも大人気のお店でもオススメのメニューです。

今回、撮影させてただいたお店の1日は、こちらからご覧いただけますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

★手打ち一筋かさの密着取材の動画はこちらからご覧いただけます。

【 手打ち一筋かさ 】

〒658-0051 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1 JR住吉ターミナルビル2F
TEL 078-854-5566
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 年末年始
http://udon-kasa.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!