兵庫・神戸 神戸電鉄有馬線「有馬温泉」駅すぐそば!選べる寿司とうどんとおそばの安くて旨い組み合わせがうれしい昔ながらの老舗!浪花鮓まえなか

HomeGourmetKansai

兵庫・神戸 神戸電鉄有馬線「有馬温泉」駅すぐそば!選べる寿司とうどんとおそばの安くて旨い組み合わせがうれしい昔ながらの老舗!浪花鮓まえなか

神戸電鉄有馬線「有馬温泉」駅を降りて、改札を出てすぐそばにお店を構える「浪花鮓まえなか」。

温泉街の風情ある通りに、昔懐かしい老舗寿司店。

ショーケースには、キレイに手入れされた、お寿司に巻物、押し寿司と、うどんとそばの食品サンプルがならび

お得に味わえる、お寿司と組み合わせて、うどんとそばを選んだ定食の案内。

以前は、もっとお手頃な価格で提供されていたそうで、現在でも1000以下で提供されているというのは、とてもうれしいですね。

いただたのは、温かいうどんとお寿司のセット。

鯛や海老、マグロとはまちの5貫のお寿司は、厚めに切ったネタと、大きめに握ったシャリのお寿司。

ちなみに、老舗のお寿司はお醤油もハケでつけて味わうスタイル。

その他にも、選べるお寿司は巻物やいなり寿司、バッテラや穴子などの押し寿司も選べて、海老だけの握りや、巻物と握り、押し寿司などの組み合わせと、お好みで選べるのがうれしいですね。

うどんも、かき揚げにきつね、かまぼこにネギと具沢山な温うどん(そば)や、冷たいざるうどん(そば)を選べるのもうれしいですね。

うどん(そば)の単品で召し上がる場合は、きざみや月見、肉やにしん、かやくに昆布など、好みのメニューをいただけるので、有馬温泉にお出かけの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 浪花鮓まえなか 】

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1298-10
TEL 078-904-0327
営業時間 11:00~14:30 / 17:00~20:30(L.O.)
定休日 水曜
https://www.arima-onsen.com/pickup/11/1301/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。