和歌山 1967年創業 風情あるレトロな老舗純喫茶で味わう昔ながらの喫茶メニュー!喫茶マリンナ

HomeGourmetKansai

和歌山 1967年創業 風情あるレトロな老舗純喫茶で味わう昔ながらの喫茶メニュー!喫茶マリンナ

和歌山で、帰りの時間まで時間があったので地元の老舗パトロールで、みその東通りアーケードを抜けて右手に現れる老舗喫茶店。

レンガ調の外観に、レトロな潜水艦っぽい(?)窓枠が愛らしい老舗純喫茶「喫茶マリンナ」。

テーブルや椅子もアンティーク感があって、丁寧に清掃されたレトロな空間は、居心地も良く落ち着ける店内。

メニューは、やきめしやオムライス、スパゲッティやカレーなどのフードメニューに、トーストやサンドイッチなどの豊富な軽食メニュー。

コーヒーや紅茶、ミルクセーキやレモンスカッシュなどのドリンクメニュー。

12:00までは、モーニングでお得にトーストが味わえるようです。

喫茶マリンナでいただいたのは、フルーツたっぷりな、チョコレートパフェ。

コーヒーというより、紅茶の気分だったのでアイスティーをいただきました。

マルっとした、レトロなパフェグラスを使ったチョコレートパフェ。

チョコソースが少しかかった生クリームと、中間層にチョコソースがある以外は、キウイやバナナ、りんごにみかんと、フルーツパフェといっても過言ではないフルーティーさ。

地元の女子や、学生さんたちがワイワイと会話していたり、カウンターでマスターと話す常連さんと、地元に根付いた老舗喫茶店。

最近は、新しいお店ばかりになってきて、昔ながらの喫茶店も減ってきましたが、和歌山にはこんなに素敵なレトロ喫茶があるんです。
また和歌山パトロールに来るのが楽しみです。

【 喫茶マリンナ 】

〒640-8331 和歌山県和歌山市美園町5-4-4
TEL 073-424-7616
営業時間 7:00~18:00(祝日は〜13:00)
定休日 日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。