大阪・三国 タクシードライバーや近所のサラリーマンたちが通う街角食堂は安くてボリューム満点のランチが人気!かつ乃食堂

HomeGourmetKansai

大阪・三国 タクシードライバーや近所のサラリーマンたちが通う街角食堂は安くてボリューム満点のランチが人気!かつ乃食堂

大阪 新大阪駅と阪急「三国」駅の中間に位置する住宅街にお店を構える「かつ乃食堂」。

以前、昔ながらの中華そばややきめしを提供する老舗町中華のお店に行った時に、少し先にあった食堂が無性に気になっていて、お昼だけの営業のだったので、あらためて立ち寄りました。

提供しているメニューは、日替わり定食と定食、丼もの、ヤキメシとオムライス。

しかも、お手頃な価格で提供しているではありませんか。

カウンター席に、奥にはテーブルがある店内で、他のお客様は、オムライスやヤキメシの大盛りをオーダーしている方が多かった印象ですが、この日は日替わりのブタしょうが焼をオーダー。

ご飯に具だくさんのお味噌汁、お漬物に小鉢には高野豆腐と、品数多めなラインナップ。

大きな丼に山盛りのご飯と、山盛りキャベツに、刻みタマネギとたっぷりの豚肉の生姜焼きを堪能させていただきました。

隣の方が、オムライスの大盛りを食べていてそのボリュームに圧倒されつつ、大将と女将さんが営む居心地の良い老舗食堂で、ゆったりとしたランチを満喫。
タクシードライバーさんや、近所のサラリーマンさんの憩いの場といった様子の隠れた人気店を発見した1日でした。

【 かつ乃食堂 】

〒532-0005 大阪府大阪市淀川区三国本町1-15-27
TEL 06-6395-4150
営業時間 昼のみ
定休日 不定休
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。