大阪・西中島南方 ランチタイムはサラリーマンやOLさんで常時満席!ボリューム満点で安くてお得なそばが味わえる!そば処一品料理 勝盛

HomeGourmetKansai

大阪・西中島南方 ランチタイムはサラリーマンやOLさんで常時満席!ボリューム満点で安くてお得なそばが味わえる!そば処一品料理 勝盛

大阪 西中島南方で、ランチタイムは常に満席で賑わうそば店「そば処一品料理 勝盛」。

個人的に、ランチタイムの終わり頃によく立ち寄らせていただいてるお店。

メニューは、カツ煮や天ぷら、からあげや串揚げ、ミニ丼と、ミニそば・うどんと書いてあっても、普通サイズの麺がセットになった定食や

お手頃な価格でいただける、おそばやうどんに、丼ものを提供されています。

カリカリポテトがのったカレーそばや、カツ煮が人気のお店ですが

こちらは、店名の入った勝盛弁当。

サラダにおつけもの、串揚げにふりかけご飯に、ミニそばと書いていても、他店で普通のサイズのおそばがせっとになっていて、ボリューム満点のメニューです。

暑い時期には、ざるそばも人気。

写真のメニューは、天ざるの大盛りですが

天ぷらも海老が2尾に、野菜の天ぷら。

普通盛りは、おそばが一段、大盛りの場合は、おそばが二段になって、ボリューム満点。

おそばの量が、かなり多いので、そばつゆも2つやってくるのが特徴的です。

個人的に、さらに驚くのが温かいおそばを大盛りで注文すると、その日によって特盛になってるんじゃないかという、つゆが見えないくらいの山盛りそばで提供されるので、肉そばや鳥なんばなどのそばがお気に入りです。

コロナ時期に昼飲みの営業になってから、現在もお昼のみの営業ですが、遠方からも常連さんがやってきたり、女将さんやスタッフさんが顔を覚えてくれるので、何度も通いたくなるビジネス街の人気そば店です。

【 そば処一品料理 勝盛 】

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-7
TEL 06-6302-3850
営業時間 11:00〜14:00
定休日 日・祝
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。