石川・金沢 1970年創業 3玉ジャンボに4玉スーパーと選べるサイズのラーメンが味わえる!中華そば処 万味

HomeGourmetAll Over Japan

石川・金沢 1970年創業 3玉ジャンボに4玉スーパーと選べるサイズのラーメンが味わえる!中華そば処 万味

金沢ロケに行った時に立ち寄った1970年創業の老舗「中華そば処 万味」。

お仕事終わりと思われるサラリーマンさんや、観光で訪れたであろうグループがお店の前で行列している繁盛店。

値段は、当時のものなので金額が変更になっている可能性はありますが、看板メニューの中華そばとチャーシュー麺は、お手頃価格で、1.5玉の大、2玉の特大、3玉のジャンボ、4玉のスーパーと選べるサイズのラーメンに、味噌ラーメンにタンタンメン、トッピングにライスとビンビールとシンプルなメニュー。

店内に通されて、カウンターのみの店内でキンキンに冷えた、ビンビールにお水とコップが印象的。

厚めにカットされたチャーシューと、かまぼこ、わかめ、もやしとネギがのったチャーシューメンをいただきました。

昔懐かしい、シンプルですっきりとした味わいのスープ。

パツッとした歯切れの良いストレート麺と、食べごたえのあるチャーシューに、シャキシャキ食感の野菜も美味。

3玉、4玉のラーメンを提供しているお店も最近は、減ってきたように感じますが、お手頃な価格で、おなかいっぱい味わえる老舗ラーメン店は、地元の高校生や大学生たちに人気なんだろうなと思いました。

【 中華そば処 万味 】

〒920-0853 石川県金沢市本町2-9-29
TEL 076-265-7735
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 日・祝
https://bannbi.jp/manmi/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。