大阪 1983年に天神橋筋5丁目で創業した「元祖 変わりカツ丼・親子丼」の専門店!祭太鼓 阪急三番街店

HomeGourmetKansai

大阪 1983年に天神橋筋5丁目で創業した「元祖 変わりカツ丼・親子丼」の専門店!祭太鼓 阪急三番街店

大阪 阪急うめだ駅の地下 阪急三番街で人気のお店「元祖 変わりカツ丼・親子丼専門店 祭太鼓 阪急三番街店」。

天神橋筋5丁目に、創業したのが1983年。
創業から40年を迎え、大阪でもかつ丼の人気店として、連日、多くの方が訪れる人気店です。

変わりカツ丼の専門店で味わえるメニューは、玉子でとじたシンプルなカツ丼から、塩かつ丼、チーズかつ丼、ソースかつ丼の他、大根おろしのかつ丼に、カレー、

タルタルソース、キムチにチゲ、トマトに味噌など、様々なかつ丼が味わえるお店。

この日、いただいたのはトマトとチーズの相性抜群のトマトチーズかつ丼のお肉ダブル。

いつも、うどん店やそば店に取材に行くと、普通の玉子でとじたかつ丼をいただくのが多いので、さっぱりとしたかつ丼をいただきました。

ごはんとは別に、セパレートで提供されるので、ごはんにのせて丼としていただくのもありですが、定食として味わうえるのもうれしいですね。

お味噌汁に、小鉢に冷奴とごぼうサラダ

鉄鍋に、たっぷりのとんかつと、ザクザクとカットされたトマトと、とろーりチーズのトマトチーズかつ。

酸味とチーズ塩味で、ごはんをおなかいっぱい味わえる人気店は、こちらのお店の他にも、大阪駅前ビル、上本町のハイハイタウン、あべのルシアス店と、大阪の主要都市に5店舗と、機会があれば密着取材Youtubeチャンネルでも取材にうかがいたい人気店のレポでした。

【 元祖 変わりカツ丼・親子丼専門店 祭太鼓 阪急三番街店 】

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
TEL 06-6373-3325
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 施設休館日に準ずる
http://matsuridaiko.co.jp/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。