大阪・天神橋筋六丁目 こだわりの十割そばをカジュアルにそば呑みできる!石臼挽き十割蕎麦 八-HACHI-

HomeGourmetKansai

大阪・天神橋筋六丁目 こだわりの十割そばをカジュアルにそば呑みできる!石臼挽き十割蕎麦 八-HACHI-

大阪 天神橋筋六丁目から少し歩いたところにお店を構える「石臼挽き十割蕎麦 八-HACHI-」。

カジュアルな店内は、カウンター席とテーブル席が配置され、席数も多めの広々としたお店。

石臼挽きの十割そばが味わえるメニューは、ざるそばやぶっかけなどの冷たいおそばと、温かいおそばに、ランチのミニ丼やしらすご飯が提供されています。

冷たいおそばが食べたいなと思ってお店に入ったのに、いただいたのは鴨南そば。

石臼挽きの国産そば粉で打つ、十割そば。

鴨肉は、ロースともも、つくねと3種の部位を使った鴨南そば。

しっかりめのかえしに、鴨の旨味がおいしいです。

ランチのミニイカ天辛子明太子丼をセットでいただきました。

酒のつまみになるような、メニューも充実しているので、昼下がりからお酒を味わい、シメにおそばというお客様も多い印象のお店です。

【 石臼挽き十割蕎麦 八-HACHI- 】

〒530-0031 大阪府大阪市北区菅栄町13-9
TEL 06-6809-1558
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:00
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。