【密着動画取材】大阪キタのグルメの聖地 新梅田食堂街で180年以上続く伝統の味を受け継ぐ関東煮(おでん)の名店!たこ梅 分店の1日に密着!

HomeGourmetKansai

【密着動画取材】大阪キタのグルメの聖地 新梅田食堂街で180年以上続く伝統の味を受け継ぐ関東煮(おでん)の名店!たこ梅 分店の1日に密着!

JR「大阪」駅や阪急電鉄「大阪梅田」駅からもアクセスの良い新梅田食道街。

1950年から70年以上も続く、大阪キタのグルメの聖地としても人気で、およそ100店舗のお店が軒を連ねるレトロなレストラン街で、「日本で最も歴史のある関東煮(おでん)の店」として180年以上も続く老舗「たこ梅 分店」。

以前、道頓堀のたこ梅本店のお店の1日に密着させていただいたことがありますが、寒くなってきておでんが恋しい季節に合わせて、今年は「たこ梅 分店」の1日に密着させていただきました。

たこ梅の味の要となる、絶品のだしをとり、じっくりと時間をかけて炊き続ける大根や、継ぎ足しの鯨だしを使って、たくさんのおでんダネを煮込んでいく名店の仕込み。

季節で旬の食材を取り入れ提供される人気のメニューから、手間ひまかけて下準備をして準備される、老舗のおでんができあがる様子を撮影させていただきました。

開店前に、大きなおでん鍋を組み上げて、じっくりと炊いて仕上げる名店のルーティーンは文末に埋め込みしております、取材動画をご覧いただけますと幸いです。

取材終わりには、たこ梅分店で提供されているオススメを数品堪能させていただき

定番の大根や玉子、練り物からロールキャベツなど豊富なおでんメニューに

たこ梅の名物「たこの甘露煮」など、これからの季節、美味しいお酒とあったかおでんが恋しくなる取材動画を撮影させていただきました。

これから、忘年会や新年会、年末年始で大阪へお越しになる方に、老舗の味を堪能いただけたらと思っております。

★たこ梅 分店の1日に密着した取材動画はこちらからご覧いただけます。

★たこ梅 道頓堀本店の1日に密着した取材動画はこちらからご覧いただけます。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 たこ梅 分店 】

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL 06-6311-3309
営業時間
平日 16:00~22:50(L.O.22:30)
土日祝 15:00~22:50(L.O.22:30)
定休日 無休
https://takoume.jp/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!