福岡・博多 1986年創業の地元うどん好きに愛される人気うどん店!葉隠うどん

HomeGourmetAll Over Japan

福岡・博多 1986年創業の地元うどん好きに愛される人気うどん店!葉隠うどん

1986年に創業して、今年で37年を迎えた地元の人気うどん店「葉隠うどん」。

雨にも関わらず多くのお客様が行列し、店内の待合席もにぎやかな福岡で人気のうどん店。

メニューは、お手頃価格で味わえる様々なうどんに、おにぎりやいなり、かしわごはんなどのご飯物と

鍋焼き、冷めんや、ごほううどんなどの各種うどん。

細麺での注文も可能なようです。

福岡でうどんを食べるなら、やはりごぼ天の入った肉ごぼううどん。

やや平打ちの、やわらかい福岡のうどんと、鰹とうるめイワシの絶品だし。

おだしをまとったごぼ天と、じっくり炊いたお肉が最高。

福岡のうどん屋さんにきたら、やはりかしわごはんもいっしょに味わいたいところ。

具だくさんで食べごたえのある、かしわごはんを、うどんとおだしといっしょに味わう至福の時間。

福岡といえば、ラーメンのイメージが強いですが、あちこちにおいしいうどん店があるので、地元の方はうどんの方が馴染みがあるのでしょうね。

【 葉隠うどん 】

〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-32
TEL 092-431-3889
営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。