【密着動画取材】大阪・堺 ゲコ亭出身店主が営む早朝から行列のできる大衆食堂の1日に密着!銀シャリen

HomeGourmetKansai

【密着動画取材】大阪・堺 ゲコ亭出身店主が営む早朝から行列のできる大衆食堂の1日に密着!銀シャリen

お店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN にて、大阪 堺の話題のお店「銀シャリen」さんに、取材にご協力いただきました。

夜が明ける前から、店主自ら市場へ出向き、食材を仕入れ、お店に戻ってから朝の営業に合わせて仕込みを始め

1日に30種類以上のおかずを用意して、お客様をお出迎えする、とてもたいへんなお仕事です。

取材では、朝の仕込みから開店時間、営業開始してから多くのお客様が来店される様子を撮影させていただいております。

10数年、堺の老舗「銀シャリ亭ゲコ亭」に携わり、店主自身も5年ほど店主としてお店に立ち、こだわりの銀シャリが炊きあがるシーンの撮影もさせていただきました。

動画の公開からも多くのお店のファンの方にご覧いただき、コメントなどをいただいておりますが、2023年1月に現在のお店に移転され、多くの常連さんに愛されるお店です。

取材終わりに、いただいたメニューとは異なりますが、取材のお願いにうかがった時にいただいたお料理もご紹介させていただきますと

店主こだわりの銀シャリに、たくさんの小鉢やお料理、1日に3種類のお味噌汁を用意されていて

平日でも、40キロ近くのごはんを炊いているそうで、炊き上げてからお櫃に入れて提供され、つやのある絶品のごはん。

焼き魚や煮魚、卵焼きや唐揚げ、冷蔵ケースには市場で仕入れた新鮮なお刺し身や、大鍋で炊くおでんなど、旬の食材を使った手間ひまかけた、たくさんのおかずが出来上がる様子も動画でご覧いただけますので、ぜひ店主の1日のルーティーンを御覧ください。

★銀シャリenの密着取材動画はこちらからご覧いただけます。

【 銀シャリen 】

〒590-0945 大阪府堺市堺区戎之町東3-1-9
TEL 080-9755-0477
営業時間 8:00〜14:00
定休日 火曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!