大阪・天神橋筋六丁目40年以上続く老舗町中華のお店でオトクな中華ランチ!大来軒 別館

HomeGourmetKansai

大阪・天神橋筋六丁目40年以上続く老舗町中華のお店でオトクな中華ランチ!大来軒 別館

大阪・天神橋筋商店街を1本入った路地にお店を構える「大来軒 別館」。

更に天神橋筋六丁目駅から北へ行ったところにも別館ではなく、大来軒があるそうです。
ランチタイムも終わり、ランチ難民になって以前から気になっていたこともあり、遅めのランチにやってきました。

お昼のメニューは、ラーメン定食や餃子、唐揚げなどの定食セットや、中華定食やスブタ定食、エビチリに、肉団子の甘酢定食と日替わり定食が提供されています。

こちらのお店で、気になるのは手仕込みの5種類の餃子がセットになった「五種盛り餃子」です。

この日、いただいたのは大皿に豪快に盛り付けられた中華定食。

ごはんとスープの他に

焼豚と豚天、春巻き、キャベツの千切り

八宝菜と海老天の5種類のおかずが一皿になった大満足の中華定食。

最近は、どこも値上げ値上げでこのボリュームだと、結構な値段になっているお店も多いですが、お手頃価格でボリューム満点の中華ランチが味わえるお店。
今度は、こだわりの餃子や炒め物といっしょにお酒も楽しめる時間帯にうかがいたいお店です。

【 大来軒 別館 】

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-4-5
TEL 06-6353-0682
営業時間 11:30〜15:00 / 17:00〜21:00
定休日 木曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。