福岡・博多 昭和36年創業の地元で人気のカレーが復刻され3種類味わいカレーが味わえる!ナイルカレー博多阪急店

HomeGourmetAll Over Japan

福岡・博多 昭和36年創業の地元で人気のカレーが復刻され3種類味わいカレーが味わえる!ナイルカレー博多阪急店

博多阪急の地下で、気になっていたお店「ナイルカレー博多阪急店」にやってきました。

メニューは、昭和36年に創業した、元祖ナイルカレーの味を復刻したナイルカレーや、中辛からのスペシャルカレー、スパイスを加えた辛口の黒カレーを使った

ロース豚カツカレーや、ローストポークカツカレー、お野菜たっぷりの彩り野菜カレーの他、チキン南蛮、野菜と挽肉のカレー、メンチカツやナスとウインナー、牛下がりサイコロステーキ、高菜とひき肉のカレーや、大人の大様カレープレートなど豊富なトッピングが選べます。

オーダーしたのは、人気No1のロース豚カツカレーを3種類カレーのあいがけ。

テーブルには、福神漬けとらっきょも準備されているのも、うれしいです。

3種類を選んでも、2種類を選んでもお値段変わらずオーダーできる、あいがけは3色のグラデーションが美しい。

サクッと揚がった、ロースカツ。

元祖ナイルの味を復刻させた、辛さは控えめで、昔ながらの味わいのナイルカレー。

辛さとコクを引き出したナイルカレーをアレンジした中辛のスペシャルカレー。

スパイスを更に加えて、じっくり時間をかけて煮込んだスパイシーな黒カレー。

一皿で異なる辛さと味わいを楽しみながら、味わうこだわりカレー。

テーブルには、特製揚げ物ソースも準備されていて

カレーに良くあうサクサクの衣のロースカツに、ソースで味変していただくのもオススメ。

こちらの博多阪急店の他にも、大橋店と市内で2店舗のナイルカレー。
オンラインショップでもお取り寄せができるようなので、気になった方はネットから注文してみてはいかがでしょうか。

【 ナイルカレー博多阪急店 】

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1F
TEL 092-473-3989
営業時間 10:00~20:30
定休日 無休
http://www.masumasa.jp/nile/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。