京都・鞍馬口 お手頃価格でボリューム満点!昔ながらの真心もこった定食が味わえる地元の人気定食屋さん!手造りごはんや いとう

HomeGourmetKansai

京都・鞍馬口 お手頃価格でボリューム満点!昔ながらの真心もこった定食が味わえる地元の人気定食屋さん!手造りごはんや いとう

京都市北区「建勲神社」の近くにお店を構える「手造りごはんや いとう」。

昔ながらの真心こもった各種定食で、常連さんも多い老舗定食屋。

メニューは、定食メニューの他、うどんや丼物が味わえるお店。

ランチタイムには、お手頃価格で提供される、うどんと選べるミニ丼のサービスメニューも味わえます。

いただいたのは、常連さんたちにも人気のぶたのしょうが焼き定食。

箸袋には、「たんと〜食べて幸せいっぱい」の文字。

ごはんとお味噌汁に、小鉢のひじきとおつけもの。

お野菜もしっかり摂れて、ポテトサラダも盛り付けられた、厚めにカットされた生姜焼きも、たっぷり。

やわらかくて、しっとりした実家で味わう生姜焼きを思い出します。

ご近所さんたちも多く訪れて、大将と女将さんとの会話も弾む、やさしくて丁寧につくられた生姜焼きを求め、お昼時から賑わう地元の人気店の味です。

【 手造りごはんや いとう 】

〒603-8224 京都府京都市北区紫野西藤ノ森町4-29
TEL 075-431-3739
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:30~21:30(L.O.20:30)
定休日 水曜・木曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。