京都・烏丸 昔ながらの優しい味わいで地元でも海外からの観光客にも人気のお店!自家製麵うどん・そば 招楽

HomeGourmetKansai

京都・烏丸 昔ながらの優しい味わいで地元でも海外からの観光客にも人気のお店!自家製麵うどん・そば 招楽

烏丸・四条エリアのうどんやおそば、定食が味わえるお店「自家製麵うどん・そば 招楽」。

お昼の落ちついた時間でも、店内は満席で少し待つこともありますが、いつも多くのお客様で賑わう人気店。

メニューは、うどんやおそば、丼物やだし巻き、牛鍋、カツとじなどの定食が提供されていて

天ぷらの盛り合わせとセットになった天盛りセットも人気。

この日いただいたのは、ミニ天丼定食をざるそばでいただきました。

サクサク衣の天ぷらのミニ天丼と

自家製麺の手打ちそば。

甘めのおつゆでいただく、ざるそばと天丼がお手頃価格で味わえる通いたくなるお店です。

店内で少し待つ時間も、女将さんが気配りいただいて居心地の良いお店で、海外のお客様も多く、女将さんが英語で対応していることも海外からの観光客が安心して来店できるポイントなんでしょうね。

【 自家製麵うどん・そば 招楽 】

〒600-8474 京都府京都市下京区西洞院通仏光寺上る綾西洞院町758-2
TEL 075-351-8123
営業時間 11:00~19:30(土曜11:00〜15:30)
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。