京都 移転リニューアルした京都中央市場の老舗大衆食堂で味わう新鮮でお手頃価格のまぐろ丼!お食事処 伊勢屋

HomeGourmetKansai

京都 移転リニューアルした京都中央市場の老舗大衆食堂で味わう新鮮でお手頃価格のまぐろ丼!お食事処 伊勢屋

京都中央卸売市場で長年営業していた大衆食堂「伊勢屋」。

移転されてからうかがうのははじめてですが、お手頃価格で様々な料理が味わえるお店として人気。

メニューは、人気のカレーうどんや鍋焼きうどんの他

丼物とうどんやそばとセットになったセットメニュー、朝食セットなどが提供されています。

この日いただいたのは、お手頃価格で新鮮なまぐろ丼セット。

お漬物とお醤油

具だくさんでお野菜もたっぷりのお味噌汁がセットになっていて

まぐろと刻みねぎと海苔のシンプルながら、お得感のあるまぐろ丼。

赤身よりも、中トロに近い部位を使ったまぐろ丼。
わさびを加えて、さっぱりといただける人気メニューです。

お昼すぎには閉店になってしまいますが、ちょっと早起きして、朝から市場めしを目当てに、訪れてみてはいかがでしょうか。

【 伊勢屋 】

〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町52
TEL 075-311-0834
営業時間 5:30〜12:30
定休日 水曜・日曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。