福岡・久留米 手頃な価格でお得なうどんや定食メニューが味わえる!製麺所が手がける人気うどん店!人力屋 聖マリア前店

HomeGourmetAll Over Japan

福岡・久留米 手頃な価格でお得なうどんや定食メニューが味わえる!製麺所が手がける人気うどん店!人力屋 聖マリア前店

福岡・久留米 西鉄天神大牟田線「聖マリア病院前」駅から少し歩いたところにお店を構える「人力屋 聖マリア前店」。

明治38年創業の福山製麺所が展開するうどん店で、九州で様々な地域で営業していて、うどんの他にも、ラーメンやパスタなどの麺を製造し、数多くの店舗を展開されているようです。

提供されているメニューは、うどんやおそば、定食メニューが中心で

うどんやそばと、セットメニューもお手頃価格で味わえます。

オーダーしたのは、たっぷりのわかめにお肉、ごぼ天と卵が盛り付けられたスタミナうどんに、丸天をトッピングしていただきました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、器のサイズも大きくて、うどんが隠れるくらいの具だくさんなうどんです。

おうどんは、やわらかめで平打ちに仕上げられていて、おだしとのバランスもよいおうどん。

福岡のあごだしや節系、甘めのかえしで仕上げたうどんにドハマりしているので、こちらのおうどんもとっても好みのうどんです。

わかめと、甘めに炊いたお肉の旨味がおだしと相まって、薄めにスライスした揚げたてのごぼう天もシャキシャキ感もあって

トッピングした、大きな丸天で生卵を蓋して、少し蒸らしてから、食べすすめて、あとから卵を崩してまろやかさをプラスして味わうおうどんも、セットや定食といっしょに味わうのもオススメな地元でも人気のうどん店で、味わう、お手頃価格のボリューム満点でお得な充実のうどんメニューを堪能してみてはいかがでしょうか。

【 人力屋 聖マリア前店 】

〒830-0047 福岡県久留米市津福本町259-1
TEL 0942-36-0447
営業時間 11:00〜14:45 / 17:00〜翌2:30
定休日 不定休
https://www.jinrikiudon.co.jp/udon/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。