【密着動画取材】京都・祇園ですべての料理が安くて美味い!舞妓や芸妓たちが深夜に訪れる中華料理で賑わう深夜食堂!祇をん 深夜中華食堂 耳木菟

HomeGourmetKansai

【密着動画取材】京都・祇園ですべての料理が安くて美味い!舞妓や芸妓たちが深夜に訪れる中華料理で賑わう深夜食堂!祇をん 深夜中華食堂 耳木菟

京都・祇園エリアで、スナックビルなどが立ち並ぶ一角で営業する、知る人ぞ知る深夜食堂に、お店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN にて、祇をん 深夜中華食堂 耳木菟さんに撮影のご協力をいただきました。

店主の気まぐれで営業時間の変わるお店ということで、気になった方は電話などで確認されてからの来店をオススメします。

取材では、中華料理出身の店主が作る麻婆豆腐や

唐揚げなどの一品料理

花椒香る担担麺の他にも、中華系の前菜やおつまみ、店内だけでなくデリバリーでオーダーされる中華弁当などができる様子を撮影させていただきました。

それと、祇園という立地では考えられないお手頃な価格帯で提供される料理の中から

来店される方の8割は注文するチャーハンをいただいて来ました。

取材日は、節分の日ということもあり、芸姑さんが普段の和装ではなく、ユーモアのある装いに扮してお店を廻る「お化け」でお店にやってきた際の映像も撮影させていただいておりますので、普段はなかなか見ることのできない節分だけの催しとしてもお楽しみいただけると思います。

★の密着取材動画はこちらからご覧いただけます。

【 祇をん 深夜中華食堂 耳木菟 】

〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側347−160 佐々木会館1F
TEL 090-1488-8240
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!