HomeAll Over JapanMovie

【北海道トラベル】札幌すすきのエリアにアクセス抜群のおしゃれで充実設備の人気ホテル!MERCURE SAPPORO(メルキュール札幌)

札幌・すすきの交差点からもアクセスも便利な「MERCURE SAPPORO(メルキュール札幌)」さん。

おしゃれで、広々としたエントランスを抜け、3階にフロント。

建物の1・2階には、飲食店などのテナントが入っていて、宿泊される方にも利便性もよくて、オススメのホテルです。

こちらの、MERCURE SAPPORO(メルキュール札幌)は、フランスのアコーグループのホテルで、フランスの雰囲気と洗練されたインテリアやディスプレイなどが設置されていて、個人的にも気になっていたホテルです。

真っ赤な壁紙や装飾で、華やかで絵になるフロントでチェックインを済ませて、今回は、ホテル内の施設を、動画も含め、ご紹介させていただきます。

3階のフロントから、エレベータで客室まで直接、向かうこともできますが、おしゃれで高級感のある照明と階段が設置されていて、4Fに向かってみましょう。

こちらは、4階のロビーで、喫煙される方の喫煙スペースや、パリやルーブルなどフランスの地名がついた、大小の宴会場が設置されていますので、会議やパーティー、講演会などで利用が可能。

その他にも、フィットネスジムも完備しているので、滞在中にランニングやバーベルを使って汗を流すこともできるそうです。

3階に戻りまして、レストランボルドーで朝食やランチ、カフェタイムのご利用も可能で、夜はバー ル・セージュでお酒を楽しみながら旅を満喫することもできます。

今回の北海道ロケでは、緊急事態宣言の影響でクローズされていましたが、夏には「La Terrasse(ラ・テラス)まちなか隠れ家テラス」というテラスでお酒やお食事を楽しめるスペースもご利用いただけるそうです。

今回は、取材滞在中に撮影させていただきました、ホテル内の施設の一部をご紹介させていただきましたが、客室やレストランなども引き続き、動画を交えてご紹介させていただく予定ですので、こちらもご期待ください。

【 MERCURE SAPPORO(メルキュール札幌) 】

〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西2丁目
TEL 011-513-1100
http://mercuresapporo.jp/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら