HomeGourmetKansai

大阪 森ノ宮・玉造エリアの超熟玉子麺とこだわりスープが人気のラーメン店で味わう中華そば!中華そば専門 塩楽

大阪市東成区の森ノ宮駅、玉造駅の中間に位置する、昨年11月にオープンしたラーメン店「中華そば専門 塩楽」。

コロナの営業自粛や、臨時休業が続いていて、4回ほど訪れたことがありますが、臨時休業に数回あたり5度目の来店で、ようやくおじゃますることができました。

メニューは、塩楽中華そばの他、ニンニクの入った馬力中華そば、東大阪の高井田ラーメンをアレンジした高井田中華そば。

オーダーしたのは、初なので、塩楽焼豚麺(中華そばベースのチャーシュー増し)。

ずらりと並ぶ7枚のチャーシューと白ねぎ、小松菜とメンマと充実の具材に、オープン当初とは、器も変わりとってもお上品なルックスです。

5種類の節をブレンドした、塩楽さんの基本のスープ。
クリアなのに、しっかりと旨味が詰まって、とっても良いお味。

やや太めの、角のたったモチモチ感のあるストレート麺で、自家製の超熟玉子麺は、とっても美味。

大きくカットされた焼豚が、豪華に7枚もならぶボリューム感もうれしいです。

オーダー時にサービスのライスの有無も聞かれますので、ライスも追加していたら、きっとおなかいっぱいになっていたと思いますが、麺だけでも満足できるボリューム感。

オープン時とは、アレンジを変えたり試行錯誤して、現在の味になっているそうですので、オープン当初とはまた違った味わいを楽しめると思いますので、はじめての方も、訪れたことのある方も楽しめるのではないでしょうか。
 

【 中華そば専門 塩楽 】

〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道1-8-13
営業時間 11:00~14:00 / 18:00~22:00
定休日  水曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら