京都・円町 名古屋コーチンの旨味とつるしチャーシューにこだわり麺のバランスが人気!ラーメン ムギュ

HomeGourmetKansai

京都・円町 名古屋コーチンの旨味とつるしチャーシューにこだわり麺のバランスが人気!ラーメン ムギュ

京都・円町にお店を構える「ラーメンムギュ」さん。

蛸薬師にも2号店があって、気にはなっていたんですが、せっかくうかがうなら本店にと思っていたので、円町にある本店にうかがいました。
店舗入口の右手に券売機が設置されていて、メニューはオニバラ(白)とオニバラ(黒)に、鶏そばやまぜそばなどを提供されています。

オーダーしたのは、オニバラ(白)に味玉をトッピング。

たくさんのチャーシューに、刻みタマネギがのったおいしそうなラーメン。

名古屋コーチンを使った青湯スープに、こだわりの醤油で仕立てたラーメンは透明感のあるスープ。

オニバラ(白)と(黒)とでは、使用されている麺が違うようですが、麺屋棣鄂さんの麺を使っているそうで、手もみ麺で個人的には好みの麺で、スープとの相性も良いと感じます。

極薄にスライスされたチャーシューは、釜で焼かれる吊るしチャーシューということで、香ばしさとスープにアクセントを出していて、このチャーシューはぜひ、一度食べていただきたい。

スープに麺、チャーシューの組み合わせが絶妙な人気ラーメン店で提供されるオニバラの黒もまた、いただいてみたいと思います。

【 ラーメン ムギュ 】

〒604-8463 京都府京都市中京区西ノ京円町22-10
TEL 075-464-3256
営業時間
月~金 11:00~15:00 / 18:00~24:00(L.O.23:30)
土日祝 11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 不定休
https://ramen-mugyu.com/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら