HomeGourmetKansai

大阪・旭区 戦後から続く老舗!先代から引き継いだ昔ながらの甘味が味わえるお店!赤一かどや

大阪市旭区のJR城北公園通駅すぐそばに、お店を構える「赤一かどや」さん。

昔ながらの、日之出焼(回転焼き)やソフトクリーム、夏はかき氷、冬はぜんざいなどを提供する老舗甘味処。

店主さんといろいろお話する機会をいただけましたが、戦後から先代がお店をはじめて、70年以上も続くお店ということで、これまで時間をみてはお店をキレイに手を入れているそうで、おどろくほどキレイに手を入れた店内です。

最近は、SNSをみてエモいということで若い方が来店されるそうですが、こだわったレトロなお品書きや食品サンプルなど、とてもキレイにされているのに、店内やサンプルの写真撮影は控えてほしいとおっしゃっていました。

かき氷は、夏季のみということで、いただいたのはお店の名物「日之出焼」と、チョコソフトクリーム。

たっぷりと餡の詰まった日之出焼に、あったかい日本茶でまったりするのもおすすめ。

チョコのほかにも、ストロベリーやブルーベリー、ナッツやマンゴークリームなど、ソフトクリームもいろいろなフレーバーで味わえます。

お手頃な価格で、近所の子どもたちもおやつとして買い物にくる店なので、テイクアウトで次から次へと日之出焼を買い求めるお客様がたくさん訪れる地元の人気店のレポでした。

【 赤一かどや 】

〒535-0005 大阪府大阪市旭区赤川1-1-22
TEL 06-6921-3304
営業時間 11:00~19:00頃
定休日 不定休
食べログページはこちら