大阪・福島区で味わう絶品本場の沖縄そばや沖縄料理がオススメのお店!沖濱そば

HomeGourmetKansai

大阪・福島区で味わう絶品本場の沖縄そばや沖縄料理がオススメのお店!沖濱そば

大阪市福島区で本場 沖縄料理が味わえるお店「沖濱そば」。

梅田からも徒歩圏なので、ランチタイムのみの営業ですが、常連さんも多い地元の人気店。

マンションの1Fの少しわかりにく場所にあるのですが、お店の前には立て看板、少し進むとこちらのメニューがあるので訪れる際には、注意して確認してみてくださいね。

メニューは、ソーキそばやもずくそば、じゅーしーやポー玉おにぎり(スパムおにぎり)など、沖縄料理を提供されています。

オーダーしたのは、三枚肉そばとポー玉おにぎり。

薄焼き玉子が、ごはんとスパムにサンドされていて、けっこう大きめのポー玉おにぎり。

久しぶりに、沖縄そばを食べるので、ちょっとテンションあがってます。

三枚肉に、薄焼き玉子とネギとシンプルな具材に

しっかりめの麺で、スープもあっさりめと思いきや、意外とガツンとした強めの味。

沖縄に行った時に、食べ物があまり口に合わず、毎日、沖縄そばばかり食べていたのを思い出しますが、どこかなつかしいまた食べたくなる本格的な沖縄そばでした。

月曜から土曜までのお昼のみの営業のお店ですので、ちょっと時間的にきびしいなという方は、お店のオンラインショップでも、沖縄そばのセットを販売されているので、文末にURLを貼り付けておきますので、お店に行けなくても、沖縄そばを食べたいなーという方は、ぜひ、ネットショップでもオーダーしてみてくださいね。

【 沖濱そば 】

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-20-19
TEL 06-6225-7922
営業時間 11:30~14:00
定休日 日曜・祝日
https://freeee.theshop.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら