大阪 梅田・中津の老舗ラーメン店で味わうお店名物のカレーラーメン!中華ラーメン平和

HomeGourmetKansai

大阪 梅田・中津の老舗ラーメン店で味わうお店名物のカレーラーメン!中華ラーメン平和

大阪 梅田・中津エリアにお店を構える「中華ラーメン平和」さん。

メニューはいろいろ提供されていますが、ラーメン系はチャンポンや皿うどん、やきそばなどを提供しています。

オーダーを伝える前に、ゆでたまごがやってきて、ちょっと驚きましたが

1つはサービスのようで、夜の8時までは10円で、ゆでたまごが食べ放題というサービスがあるお店のようです。

オーダーしたのは、以前から気になっていた「カレーラーメン」。

マイルドなカレーの風味で、まろやかな味わいのスープに、シャキシャキ野菜と豚のバラ肉の炒め野菜がのったラーメンで

麺は細めのストレート麺。

スパイシーな刺激はありませんが、しっかりとしたカレーの旨味に、一気に食べ進めてしまっても意外なボリュームの麺がたっぷり。
サイズ感が伝わりにくいですが、器も大きく食べごたえのある名物ラーメン。

もう20年以上、こちらでお店を営んでらっしゃるそうで、コロナ前には深夜まで営業されていて、中華系の炒めものも充実で、人気の焼豚定食などを求め、連日、遅くまでお客様が訪れるファンの多い町中華のお店。

近くでお酒を飲んで、帰りのシメにラーメンというルーティーンが、常連さんたちの定番ということで、気になる町中華探訪のレポでした。

【 中華ラーメン平和 】

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-14-11
TEL 06-6375-2209
営業時間 11:00~翌3:00(金・土は~翌4:00)
定休日 日曜
食べログページはこちら