大阪・高槻のラーメン好きが訪れる!絶品黄金スープの人気ラーメン店!あす流

HomeGourmetKansai

大阪・高槻のラーメン好きが訪れる!絶品黄金スープの人気ラーメン店!あす流

大阪・高槻市にお店を構える塩ラーメンの人気店「あす流」さん。

しばらく休業されていて、復活されてからいつかおじゃましようと思っていたのですが、ずいぶんと時間があいてしまってからの来店になりました。

あす流さんは、朝8:00〜13:00(売り切れ次第終了)と、営業時間が限られているので、なかなか立ち寄る機会もない方もいるかもしれませんね。

メニューは、塩ラーメンを中心に、人気で延長された海老醤油ラーメン。

土日の11:00から、バターシュガークレープも販売されているそうです。

オーダーしたのは、チャーシュー塩ラーメンに、味玉と帯ワンタンのトッピング。

黄金色の透明度の高い絶品スープ。

刻んだ大葉でしょうか、寒い外からいただくラーメンということもあって、何倍にもおいしく感じます。

麺は棣鄂さんの、やや細めのストレート。

ワンタンの皮が帯状になった、帯ワンタン。
こちらも気になってましたので、マストでトッピングしていただきました。

チャーシュー塩にすると、かなりの枚数になるチャーシューも、薄めにカットされていてスープを含んで、さらにおいしさ倍増です。

あす流さんでは、味変に梅肉、柚子胡椒、干し貝柱なども用意されていて、半分ほどいただいてから、少しずつ味変を愉しんで、好みの味を見つけるのも楽しみです。

およそ4〜5年前に、突然の休業で、お店の前に行って張り紙をみて愕然とした頃がなつかしいですが、朝営業で復活されて、たくさんのラーメン好きの方が訪れている高槻の人気ラーメン店。

また、ちかくに行く予定が入った時に、うかがいたい人気店のレポでした。

【 あす流 】

〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町8-30
TEL 0726-48-4514
営業時間 8:00~13:00
定休日 火曜・水曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら