大阪・福島区の絶品麻婆豆腐を求め連日行列のできる人気店!中国菜OIL(オイル)

HomeGourmetKansai

大阪・福島区の絶品麻婆豆腐を求め連日行列のできる人気店!中国菜OIL(オイル)

大阪市福島区の行列のできる人気店「中国菜OIL(オイル)」。

この日は、ランチの終わり頃にお店の前をちょっとのぞいたら、耐えられるレベルの行列ということもあり、これはおじゃまするしかありません。

ランチタイムのメニューは、四川麻婆豆腐、天津飯、五目チャーハンのランチのみ。

ディナーは、コースでいただくスタイルの中華のお店。

オーダーする方のほとんどが、麻婆豆腐なんじゃないかというくらい人気の四川麻婆豆腐を注文。

ごはんとスープの他に、小鉢がついたお得な中華ランチ。

なんとも食欲お掻き立てるビジュアルの四川麻婆豆腐。

ちょっと、辛いかなと思っていましたが、ちょうどよい辛さと山椒の香りがたまらない絶品麻婆。

最近は、大阪でもいろいろな地域で麻婆ランチが人気なので、年明けくらいから、おいしい麻婆豆腐が食べたくて仕方がなかったんです。

お店を出る頃にも、さらに行列ができていて、さすがの人気ぶりです。

久しぶりにいただいた麻婆豆腐も、大満足の絶品麻婆で、さらに麻婆欲が再燃しましたので、また市内の人気麻婆巡りでもしてみようと思った1日でした。

【 中国菜OIL(オイル) 】

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-9-12
TEL 06-6442-1115
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~22:00(L.O.20:30)
定休日 日曜
食べログページはこちら