大阪・茨木のがっつりボリューム満点で安くてうまい!もちもち太麺と大量チャーシューの昔ながらのラーメン店!ちゃあしゅうめん ゆうらい

HomeGourmetKansai

大阪・茨木のがっつりボリューム満点で安くてうまい!もちもち太麺と大量チャーシューの昔ながらのラーメン店!ちゃあしゅうめん ゆうらい

大阪府茨木市のJR茨木駅すぐそばのレトロで味のある佇まいの老舗ラーメン店「ちゃあしゅうめん ゆうらい」。

一見、ちょっとお店に入るのをためらってしまう方もいるかもしれませんが、店内はラーメン好きな茨木っ子が、大勢通い詰める地元で人気のお店。

創業は、1987年で35年続く歴史ある地元の人気店。

店内のメニューも味があって、リーズナブルな価格帯のシンプルメニューが多く、期待が高まります。

ちなみに、ゆうらいさんはオーダー時に、ちょい多め(1.2倍)から、大盛り(1.5倍)、ダブル(2.5倍)、ドカ盛り(3倍以上)と追加で麺の量を選べます。

ダブルとドカ盛りは、食べ残しの際には別途料金がかかるそうで、17時までは大盛りまでは同料金というのもうれしいですね。

オーダーしたのは、打ち合わせ前に、小腹がすいたので無難に、ちゃあしゅうめんの普通盛り。

スープは昔ながらの中華そば系の、ちょっと酸味を感じる個性的で癖になる味。

チャーシューは、薄切りのスライス豚が、これでもかというくらい盛り付けられていて、麺が見えないくらいのボリューム。

学生さんや、いっぱい食べそうなサラリーマンさん、昔からお店に通っていたと思われるご近所の常連さんと、年齢層も幅広い印象。

チャーシューの下には、普通盛りで器いっぱいの、麺がぎっしりとはいっています。

もちもちのパツパツの弾力の太麺が、食べごたえもあって、安くてうまい地元のお店。

普通盛りでも充分なボリュームで、お手頃価格で長年、提供しつづけている老舗で味わうラーメンを堪能させていただきました。

【 ちゃあしゅうめん ゆうらい 】

〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町8-7
TEL 072-625-6949
営業時間
平日 11:30〜13:30 / 18:00〜翌1:00(L.O.24:45) ※水曜は昼営業のみ
土曜 11:30〜13:30 / 17:00〜23:00(L.O.22:45)
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら