大阪 福島区・中之島エリアで絶品塩ラーメンが味わえる人気店!会津山塩らーめん塩々(しょっぺしょっぺ)

HomeGourmetKansai

大阪 福島区・中之島エリアで絶品塩ラーメンが味わえる人気店!会津山塩らーめん塩々(しょっぺしょっぺ)

大阪市福島区の人気ラーメン店「会津山塩らーめん塩々(しょっぺしょっぺ)」。

2018年にオープンされて、オープン間もない頃にうかがいましたが久しぶりに立ち寄りました。

会津山塩らーめん塩々(しょっぺしょっぺ)といえば、会津(福島)磐梯山の山塩を使った、喜多方テイストのラーメンが人気。

むかーしむかし、裏磐梯や福島のスキー場に通っていた頃に、帰り道に喜多方らーめんを食べた思い出があるので、もちろん大好きです。

注文したのは、大きなチャーシューと辛味噌がのった「辛みそ山塩らーめん」。

前回は、シンプルに山塩チャーシューめんをいただいて、喜多方らーめんへの想いをはせたことを思い出します。

透明感のあるクリアな塩スープ。

しっかりとした旨味に、深みのある塩の味わいを実感できるウマいヤツ。

麺は、やや太めのもっちり手もみ風。

スープとの相性もよく、一気にかきこみたくなる旨麺です。

食べ進めて、チャーシューの上にのった辛みそをスープに溶かして味変していただくのも、楽しみなラーメン。

この他にも、赤ゆず山塩ラーメンも提供されていて、会津山塩を使ったラーメンの違った味わいを堪能できる、大阪エリアの塩ラーメンの人気店。
駅からは、離れた場所にありますが、訪れる価値のあるオススメ店ですので、気になった方はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 塩々(しょっぺしょっぺ) 】

〒553-0004 大阪府大阪市福島区玉川1-2-51
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~22:30
定休日 月曜
食べログページはこちら