京都・七条 昔ながらの老舗町中華のお店で味わう味わい深いラーメン半チャーハン!中華料理 鍋善

HomeGourmetKansai

京都・七条 昔ながらの老舗町中華のお店で味わう味わい深いラーメン半チャーハン!中華料理 鍋善

以前から気になっていたお店に立ち寄った時のレポですが、京都・七条駅から南へ少し歩いたところにお店を構える「中華料理 鍋善」。

店内に入ると、常連さんたちがお昼時にいつものように食事を摂ってらっしゃいました。

メニューは、リーズナブルで麺鈑系に、炒めものや揚げ物などが並び

お得なセットメニューや定食セットも提供されていました。

オーダーしたのは、ラーメン半チャンセット。

シンプルながら、透明感のあるスープに、もやしとチャーシューとメンマ。

優しいおだしのスープで、京都には昔ながらで定期的に味わいたくなるラーメンや中華そばが多い印象ですが、こちらのラーメンもまた同じ風格と美味しさを感じます。

麺は、カンスイ強めのストレート麺。

チャーハンも、細かく刻まれた具材がたっぷりと入っていて

チャーハンだけでも満足できる手の混んだチャーハン。

お店では、天津飯も人気のようですが、やはり鉄板のラーメンと半チャーハンを求め、立ち寄ったお店で老舗の絶品町中華を堪能させていただきました。

【 中華料理 鍋善 】

〒605-0994 京都府京都市東山区 一橋宮ノ内町2
TEL 075-200-3820
営業時間 12:00~13:30 / 17:00~23:00
定休日 日曜
食べログページはこちら