石川・金沢 行列のできる絶品の味噌ラーメンが味わえる人気ラーメン店!麺屋 大河

HomeGourmetAll Over Japan

石川・金沢 行列のできる絶品の味噌ラーメンが味わえる人気ラーメン店!麺屋 大河

石川県 金沢駅から少し歩いたところにお店を構える人気ラーメン店「麺屋大河」。

食べログなどでのレビューを見ると開店前から行列ができるということで、こちらのお店に食べに行きたいがためにすぐそばのホテルに宿泊しましたが、30分前に到着したのに5〜6名の方がすでに並んでらっしゃいました。

無事、1巡目で入店できたので一安心。

メニューは、味噌らーめんに、黒と赤の味噌らーめんに、つけ麺が2種類。

着席すると、特製の野菜ジュースがやってくるのも特徴的です。

いただいたのは、シンプルに味噌らーめんにチャーシューをトッピング。

具材もたっぷりで麺が見えないボリューム感で、生姜と刻み柚子のアクセント。

スープは、ほのかな甘味を感じる濃厚で味わい深くて美味。

味噌らーめんにはそこそこうるさい方ですが、北海道から特注した赤味噌を使った納得できる味わい。

麺は、思っていたよりも太麺で、モチモチ食感でスープとの相性も抜群。

チャーシューも厚めにカットされていて、脂の甘みと適度な歯ごたえで、スープの旨味を吸っておいしさは倍増。

北海道で、久しぶりに見ろラーメンめぐりをしてからの、金沢での味噌らーめんでも、他にはない満足度の高い絶品の味噌らーめんに出会えたパトロールになりました。
金沢に立ち寄った際に、ぜひ召し上がっていただきたい人気ラーメン店のレポでした。

【 麺屋大河 】

〒920-0847 石川県金沢市堀川町6-3
TEL
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:55) / 17:30~23:00
定休日 月曜
https://menya-taiga.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら