大阪・心斎橋 名物の「うどんちり」や豊富なお品書きを味わえるお店!うどんちり本家にし家本店

HomeGourmetKansai

大阪・心斎橋 名物の「うどんちり」や豊富なお品書きを味わえるお店!うどんちり本家にし家本店

先日、ご紹介した浪花そばさんのすぐそばにお店を構える、系列のうどんちりのお店「にし家」。

風情のある外観は、浪花そばさんと同様、外国人の方にも人気のお店。

店内も、落ち着きのある空間。

メニューは、名物のうどんちりの他、しゃぶしゃぶや

鍋焼きうどんの他、関西らしい、あんかけうどんに、つけ麺やカレーうどんなどがならび

温かいおうどんに、冷たいおうどんと、丼やお重のごはんもの。

注文したのは、炙った鴨が香ばしい鴨つけうどん。

さば節とうるめ節のお出汁のきいたつけ汁。

炙った鴨肉と白ねぎがたっぷりとはいっていて食べごたえもあります。

細うどんは、しなやかでなめらかなコシのあるうどん。

個人的には、冷たいおうどんは細うどんが好みなので以前から気になっていたところで

しっかりとしたつけ汁にくぐらせていただく絶品うどん。

これから暖かい時期になるので、冷たいおうどんが恋しくなりますが、寒い時期に、名物のうどんちりやしゃぶしゃぶをいただきたい老舗の味。

徐々に、旅行や観光を楽しめるようになってきたので、大阪に訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたい、心斎橋のお店です。

【 うどんちり本家にし家本店 】

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18
TEL 06-6241-9221
営業時間
月~土 11:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝 11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 不定休
https://nishiya-shinsaibashi.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら