福井エリアで人気のラーメン店で味わうバランスの良い醤油&塩とんこつラーメン!ラーメン多弐家

HomeGourmetAll Over Japan

福井エリアで人気のラーメン店で味わうバランスの良い醤油&塩とんこつラーメン!ラーメン多弐家

金沢ロケの帰りに、ちょっと寄り道して立ち寄った福井県。

じっくりホテル取材や飲食店を取材させていただきたいところですが、リサーチもかねて立ち寄った際におじゃました「ラーメン多弐家」。

メニューは、醤油ラーメンと塩ラーメン。

太麺と細麺が選べるようですが、まずはお店のスタンダードな1杯をいただくことに。

注文したのは、醤油ラーメンのチャーシュー増しに、煮玉子トッピングにメンマ増し。

一見、味噌ラーメンのようなビジュアルに、ほぼ全マシしてしまったので麺がまったく見えません。

クリーミーな色合いの醤油とんこつスープ。

やや、甘めの印象でくさみもなく角の丸い印象の味。

麺は、太麺を選択。

もちっとしてプリッと食感。

チャーシューは、脂身やや多めで豚の甘みといいますが、スープとの相性も良い感じ。

薄めにスライスされたメンマに、味玉と刻み青ネギ。
総合的にも、整ったバランスの良い味わいで、途中でニンニクを入れていただきましたが、ニンニクを入れていただくとまたおいしさが増す感じ。

食べログなどでは家系と書かれていますが、昔から本場横浜の家系ラーメンを好んで食べていたので、家系とはまた違ったとんこつだと思います。

夜遅い時間まで営業しているお店なので、お酒のあとのシメに好まれそうな味わいで、醤油もいいですが塩もいただいてみたいお店です。

【 ラーメン多弐家 】

〒910-0023 福井県福井市順化1-13-17
TEL 0776-27-1320
営業時間
月〜木 11:00〜15:00 / 18:00〜翌3:00(L.O.2:30)
金・土(夜) 18:00〜翌4:00(L.O.3:30)
定休日  日曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら