大阪・道頓堀 大阪ミナミの巨大な龍のオブジェが目印!1982年創業の老舗ラーメン店!金龍ラーメン本店

HomeGourmetKansai

大阪・道頓堀 大阪ミナミの巨大な龍のオブジェが目印!1982年創業の老舗ラーメン店!金龍ラーメン本店

GWということで、観光で大阪に訪れている方も多いと思うので、大阪らしいネタということで、道頓堀エリアに巨大な龍のオブジェのラーメン店「金龍ラーメン本店」さんへ。

メニューは、ラーメンとチャーシューメンの2択。

ごはんと、キムチ、ニラ、ニンニクの食べ放題は、コロナ禍でも継続して続けてらっしゃいます。

こちらは、チャーシューメンにサービスのライスとキムチ、ニラ、ニンニクのフルセット。

サービスの、ごはんとキムチ、ニラ、ニンニク。

スープは、とんこつベースのあっさりとしたさっぱり系。

チャーシューは、スープをすって相性も抜群。

麺は、やや細めのストレート麺、
プツッとしたやや固めの茹で具合で歯ざわりも良く、あっさりライトなとんこつスープによくあいます。

創業は、1982年で現在の御堂筋沿いにあった店舗の場所で、前身はうどん店を営んでいたそうで、当初は味噌ラーメンの専門店としてスタートしたそう。
現在では、海外の観光客からも人気の大阪ミナミのシンボル的なお店になっています。

【 金龍ラーメン本店 】

〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-17
TEL 06-6211-3999
営業時間 24時間営業
定休日 無休
食べログページはこちら