神戸に4店舗!昭和30年代後半から続く老舗ラーメン店の慣れ親しんだ味!神戸らーめん第一旭 三宮西店

HomeGourmetKansai

神戸に4店舗!昭和30年代後半から続く老舗ラーメン店の慣れ親しんだ味!神戸らーめん第一旭 三宮西店

神戸・三宮駅で迷ったり、撮影帰りに立ち寄るお店「神戸らーめん第一旭」三宮西店。

通し営業で営業されていることと、時間帯でお得に提供されているサービスラーメンもあって、何度も立ち寄っているお店ですが
JR三ノ宮駅から西へ行ったところには、三宮本店。神戸元町駅の高架下には元町本店。西元町駅と神戸駅の近くには神戸本店と、神戸エリアに4店舗展開する、神戸で人気のラーメン店。

メニューはABCと具材が異なるらーめんや、神戸っ子丼、チャーハンに餃子など豊富なメニューが提供されていて

Aらーめんは、ネギもやしとメンマのシンプルな醤油らーめんで、Bはチャーシュー、Cはチャーシューも麺も1.5倍、他にも、味噌と塩に、トマトらーめんなどがあって、サービスらーめんは、15:00〜18:00まで提供されるAらーめんにチャーシューがのったお得なラーメンです。

いつもは、どんぶりをぐるっと囲むBらーめんかCらーめんをいただくのですが

いつもと同じものを食べているので、味噌らーめんをいただいてみました。

いつもとは違う味噌スープの味。

麺は、やや細めのストレート。

チャーシューの脂がスープと馴染んで、とってもおいしい第一旭。
醤油のまろやかな味にほんのりと酸味が加わった定番の味もおいしいですが、たまには違った味わいのラーメンも新鮮で良いですね。

今度は、いつも気になってはいても味わったことのないトマトらーめんもいただいてみたいもんですね。

【 神戸らーめん第一旭 三宮西店 】

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-1
TEL 078-321-3939
営業時間
月~木・土 10:00~翌1:00
金曜 10:00~翌2:00
日曜 10:00~24:00
定休日 無休
https://asahi-foods.co.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら