大阪・淡路 住宅街でお昼時から賑わう人気そば店!そば処たか兵衛

HomeGourmetKansai

大阪・淡路 住宅街でお昼時から賑わう人気そば店!そば処たか兵衛

大阪市 淡路駅周辺で、そば屋を探して少し離れてはいましたが、気になる場所に1軒のお蕎麦屋さんを発見。

行列とまではいきませんが、店内は満席で少し待つことに。
その後も、次から次へとお客様がやってきて、お昼時も落ち着く時間帯にも関わらず、賑わっているお店「そば処たか兵衛」。

メニューは、お蕎麦を中心に、うどんも数品、丼ものと品数が豊富で、店内のメニューを見ると、夜はお酒と酒の肴になる一品メニューも提供されています。

オーダーしたのは、天ざる。

お隣の方のお蕎麦をみておいしそうだったのでお蕎麦は大盛りにしていただきました。

天ぷらも、5〜6品の季節の野菜と海老が盛り付けられていました。

おいしそうなお蕎麦は

細めのお蕎麦で、大盛りにしたので実際には、結構な食べごたえがありそうです。

おつゆも、やや甘めのしっかりしただし。

茄子やしめじ、かぼちゃなどの天ぷらと、身のしっかりした海老天は、お塩でいただいて、お蕎麦は、蕎麦湯でしめて、満足感の高いお蕎麦を堪能させていただきました。

食事を済ませて、お店を出る頃には、数組の待ちもできていて、地元で常連さんも多い人気のお店なんだと再認識。
また、淡路周辺に来た時に立ち寄りたいお店です。

【 そば処たか兵衛 】

〒533-0023 大阪府大阪市東淀川区東淡路3-2-4
TEL 06-6321-7421
営業時間 11:30~20:30
定休日 水曜・第3木曜
食べログページはこちら