大阪・北加賀屋 行列のできる人気洋食店で特大トンカツW「通称ザブトン」が最高すぎた!味の洋食ニューとん助

HomeGourmetKansai

大阪・北加賀屋 行列のできる人気洋食店で特大トンカツW「通称ザブトン」が最高すぎた!味の洋食ニューとん助

大阪・住之江区の開店前から行列のできる老舗洋食店「味の洋食 ニューとん助」でランチをいただきました。

お店の前には行列ができていなかったので、飛び込みましたが、店内に並ぶ待合席は満席で営業開始から賑わう地元の人気店。

暫し待つこと30分で、事前にオーダーを聞かれるので、食べたいメニューを事前にチェックしておきましょう。

メニューは、ヘレテキやヘレビフカツ、ビフカツにトンカツとトンテキ、牛ミンチハンバーグに海老フライやコロッケなどの洋食メニューが中心で、レギュラーサイズとダブルのサイズが選べます。

オーダーした、真っ白のポタージュスープが先にやってきます。

しばらくして、やってきたのは人気のトンカツW。

ラースはセットになっていないので追加で注文しましょう。

にんにくがガツンと効いたクリーミーなポタージュスープは、サラッとした口当たりであとから押し寄せるにんにくの香りが特徴的で、猫舌には要注意の熱々スープ。

大きいお皿に、ドカンとのった特大のトンカツWは、キャベツの千切りとカラシがアクセント。

オーダーした時に、「ザブトン1丁!」といっていたので、大きさはだいたい予想していましたが、かなりのボリュームです。

とてもひと口では食べられそうもない、ビッグサイズのトンカツで

更に半分にしてもこのボリューム感。

やわらかトンカツに、お店特製のデミグラスソースの相性も抜群で、デカ盛り好きも多く訪れる老舗の洋食店で味わう大迫力の特大トンカツを堪能させていただきました。

【 味の洋食ニューとん助 】

〒559-0017 大阪府大阪市住之江区中加賀屋3-1-22
TEL 06-6685-4096
営業時間 10:46〜13:49
定休日 水曜・日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。