大阪・上新庄 極太つけ麺とまぜそば&豊富なワンタン麺が人気のラーメン店!自家製麺つきよみ

HomeGourmetKansai

大阪・上新庄 極太つけ麺とまぜそば&豊富なワンタン麺が人気のラーメン店!自家製麺つきよみ

個人的にお気に入りのお店なので、ちょこちょこ立ち寄らせていただいている大阪・上新庄の人気店「自家製麺つきよみ」。

タイミングで行列してないと思って店内をのぞくと、いつも待ち席は満席状態の実力店。
つけ麺が食べたくなると頭に思い浮かべるお店なので、ちょこちょこ出没しては写真を撮り貯めしてました。

オープン当初とは、牡丹の絵柄が入った特徴的な器が変わった人気のつけ麺。

チャーシューも炙りとレアの2種類がおいしいので煮玉子付きの特製魚介とんこつ つけ麺をいただきます。

濃厚で魚粉がのったつけ汁で、味噌つけ麺ができてからは交互にリピートしています。

麺は、極太の黄色みを帯びた自家製麺。

小と並、大盛りが同料金なので、オーダー時にお好みのサイズを選べます。

つけ汁の濃厚さと、もちもちの極太麺がの相性が抜群。

麺を食べたあとには、スープ割かシメごはんを選んでスープまで美味しくいただけます。

それと、寒い時期によくいただいていたのが、こちらのスタミナ味噌ワンタン麺。

刻んだニラと卵黄、にんにくと生姜ががっつりときいていて寒い時期には最高です。

麺は、中太のストレート麺。

つけ麺とは違ったのどごしの良さとスープとの組み合わせも秀逸。

このスープにも良く合うのが、こちらのワンタン。

ツルッとした食感と餡とにんにく、生姜に良く合うバランスの取れたおいしいワンタン麺です。

日に日に、行列ができるようになってきて、少し行きにくくはなってきましたが、限定麺などが人気なので訪れる度に違った味わいを味わえるので、リピートする方も多い人気店で、機会があれば、動画取材でうかがいたいお店No1のレポでした。

【 自家製麺つきよみ 】

〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-4
TEL 06-6160-5151
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~22:00
定休日  月・木
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら