奈良・天理駅からアクセス抜群!すっきりとしたコク深い絶品塩ラーメンが味わえる人気店!塩たいおう

HomeGourmetKansai

奈良・天理駅からアクセス抜群!すっきりとしたコク深い絶品塩ラーメンが味わえる人気店!塩たいおう

奈良 天理駅から少し歩いたところにお店を構える人気ラーメン店「塩たいおう」。

趣のある外観に、店名の入った看板が目印です。

店内に入ると、左手には券売機が設置されていて、塩らーめんの他、醤油らーめんも提供されていています。

オーダーしたのは、肉まみれの特製塩らーめんにメンマトッピングして、チャーシュー丼もセットでいただきました。

チャーシュー丼はブロックチャーシューがたっぷり盛り付けられていて、バーナーで炙って香ばしさもプラス。

厚めにカットされたレアチャーシューが、豪快に5枚も盛り付けられて、麺が見えないボリュームの肉肉しいラーメンです。

その他にも、充実した具材がたっぷりで、塩スープによくあう海苔で磯の風味が加わっています。

あっさりとした上品なスープは、コクのある味わい深い絶品スープ。

レアチャーシューは、厚めにカットされていて、食べごたえも満点。

麺は、角のたったしっかりとした歯ざわりで、のどごしも良いストレート麺。

スープとのバランスもよく、満足感のあるラーメンを堪能させていただきました。

人気のラーメン店が多い天理エリアで、閉店時間まで店内が賑わう地元の人気ラーメン店に立ち寄った時のレポでした。

【 塩たいおう 】

〒632-0016 奈良県天理市川原城町886
営業時間
平日 11:00~14:00 / 18:00~22:00
土日祝 11:00~14:00 / 17:00~22:00
定休日 火曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。