大阪・南森町 お米と炊き方にこだわる大手FC店が手がける新業態のおにぎり屋!手作りおにぎり結び屋 南森町店

HomeGourmetKansai

大阪・南森町 お米と炊き方にこだわる大手FC店が手がける新業態のおにぎり屋!手作りおにぎり結び屋 南森町店

早朝に、撮影の仕事ででかけた日に、撮影が朝と夜の2回あったので、空き時間に腹ごしらえに付近をパトロールしていた時に発見したお店「手作りおにぎり結び屋」。

朝から、お手頃価格で、おにぎりとお味噌汁、お漬物の朝食セットがいただけるようで

テイクアウトで、おにぎりを購入するお客様も多い印象で、数人の方がおにぎりを購入してお仕事に出かけている様子。

店内でも、いただけるということで店内へ。

カウンター席の他、テーブル席も設置されています。

いただいたのは、日替わりで2個のおにぎりと具だくさんお味噌汁、たくわんのついた朝食セット。

箸袋にもあるように、南森町は、まいどおおきに食堂を始めとする様々なお店を展開するフジオフードシステムさんの、新しく始めた新業態のおにぎり店で、オープンしたのは、6/15ということでまだできて間もないお店です。

具だくさんお味噌汁は、大根や玉ねぎとお豆腐で、朝から優しいお味噌汁でホッと一息つけます。

おにぎりは、日替わりでこの日は鮭おと昆布のおにぎりで

まいどおおきに食堂を展開するフジオフードシステムさんのお店ということで、ごはんにも具材にもこだわっていて、できたてのおいしいおにぎりでした。

ちなみに、11:00〜15:00までのランチタイムには、お惣菜が2品ついたランチセットもお手頃価格で提供されているので、ランチタイムも賑わっているそうです。

最近は、フジオフードシステムさんの展開する喫茶店ピノキオも、いろいろなところにオープンされていて、まいどおおきに食堂だけでなく、串家物語、串家物語や、かっぽうぎと、普段、いろいろと立ち寄っているお店など、たくさん展開されている人気飲食チェーン。

機会があれば、当サイトの密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANでも、営業前にたくさんのお惣菜を仕込んでるシーンや開店前から営業中のシーンなど、Youtubeで密着取材させていただくのも、一味違っておもしろい映像になるんだろうなーと思ってみたりしています。

本日は、南森町に新しくオープンしたお店に立ち寄った際のレポをご紹介させていただきました。

【 結び屋 南森町店 】

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-27
TEL 06-6352-8866
営業時間 7:30〜20:00
定休日  無休
https://www.fujiofood.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。