大阪・池田市 熊本出身の店主が手がける30年以上愛される人気ラーメン店!らーめんと餃子の店 尊鉢

HomeGourmetKansai

大阪・池田市 熊本出身の店主が手がける30年以上愛される人気ラーメン店!らーめんと餃子の店 尊鉢

阪急 池田駅から、少し歩いたところにランチタイムから賑わうお店「らーめんと餃子の店 尊鉢」。

学生さんや、サラリーマンの方たちが次々と店内に入っていくので、気になっていたお店でランチをいただきました。

アットホームで、カウンター席が満席だったのですが、機材を担いで歩いているからか奥のテーブル席でも良いということで奥のテーブル席に案内いただいて、メニューを拝見。

熊本らーめんと豚骨の他、あっさりらーめん、がんがららーめん、みそ、ちゃんぽんとレパートリーも充実の麺類。

サイドメニューには、半チャーハンと焼豚丼、唐揚げ丼、唐揚げとライスのセット、その他にも餃子もおいしそうでお客様の多くが餃子をオーダーしていました。

注文させていただいたのは、熊本らーめんと半チャーハン。

半チャーハンは、香ばしくてパラパラのおいしい炒飯。

熊本らーめんは、シンプルながらいろいろな具材が盛り付けられていて

マー油のアクセントがおいしさをひきたてます。

麺は、やや太めのやわらかめの麺。

オーダーが殺到している焼き餃子は、ちょっとしてからやってきて、パリッと羽つきで焼き上げられたラーメンにも良く合う餃子でした。

回転もよく、次々とお客様がやってくる繁盛店で、スタッフさんも丁寧に対応してくれる好感の持てるお店で、ボリューム満点のランチをいただきました。

【 らーめんと餃子の店 尊鉢 】

〒563-0055 大阪府池田市菅原町6-7
TEL 072-747-8822
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~21:00
定休日 日曜・月曜
https://www.sonpachi.jp/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPAN
ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。