沖縄・安里 黄金色の絶品塩スープに食感も美味しい麺で連日行列のできる塩ラーメンが味わえるのはあとわずか!沖縄で人気のラーメン店!肉マースソバ マサミ

HomeGourmetAll Over Japan

沖縄・安里 黄金色の絶品塩スープに食感も美味しい麺で連日行列のできる塩ラーメンが味わえるのはあとわずか!沖縄で人気のラーメン店!肉マースソバ マサミ

沖縄県 ゆいレール安里駅から少し歩いたところにお店を構える「肉マースソバ マサミ」。

沖縄に来たら絶対に食べて帰ろうと思っていた行列のできる人気ラーメン店は、食べログでの評価もかなり高くて、入店から注文など、お店独自のルールのあるお店との記載あり。

一度の調理は、2杯ずつ作るということで、待ち時間もそれなりに発生するということで、取材前に間に合わせて食べたかったというのもあって開店の30分前に到着しましたが5組の方が並んでらっしゃいました。

開店時間と同時になんとか1巡目で入店できました。

メニューは、塩ラーメンのあっさり、ふつう、こってりの3種類のみ。
サイズとごはん、味玉のトッピングの他に、肉増しを100円単位で追加ができるので、肉増しをする方は100円玉を食券といっしょに渡しましょう。

オーダーしたのは、あっさり(並)の煮玉子トッピングに、200円分の肉増し。
あまり写真を撮ると、怒られそうだったので料理だけを撮影。

透明感のある、スープは様々な魚介系の具材を使ってだしをとり、沖永良部島の塩と、ヤマシン金完熟白醤油などを使った特製の塩ダレのようで、麺は米粉をブレンドした多加水ストレート麺。
もちもちとした食感とプリッと歯切れのよい麺でスープとのバランスもとても良い印象。

お店を出る頃にはたくさんのお客様もいらっしゃったので、すぐに退店。

券売機の右上に「9月上旬で閉店」とあったので、肉マースソバ マサミのラーメンが味わえるのもあと、1ヶ月程度ということですので、気になっていた方はぜひ、味わえるこの期間にどうぞ。

【 肉マースソバ マサミ 】

〒902-0067 沖縄県那覇市安里363
TEL 098-884-1251
営業時間 11:30~13:30(※売り切れ次第終了)
定休日 金曜
http://www.masami-soba.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。