大阪・十三  太麺細麺と辛さが選べる絶品麻婆麺!豊富なメニューの四川料理が味わえる!芙蓉麻婆麺 十三店

HomeGourmetKansai

大阪・十三 太麺細麺と辛さが選べる絶品麻婆麺!豊富なメニューの四川料理が味わえる!芙蓉麻婆麺 十三店

大阪 十三駅から少し歩いたところにお店を構える「芙蓉麻婆麺 十三店」。

ランチタイムから自転車がたくさん停まっていて、賑わっているようです。

こちらのお店で、いただきたいのは、もちろん芙蓉麻婆麺。

芙蓉麻婆麺は、通常の麺と

太麺の2タイプが選べて、お好みの辛さでオーダーが可能。

たっぷりの麻婆豆腐がかかった麻婆麺。

本格四川料理のお店ということで、麻婆豆腐も美味。

オーダーしたのは、太麺の芙蓉麻婆麺。

もちもちで熱々の絶品麻婆麺です。

セットで、半チャーハンも注文。

いろいろな具材が入ってパラパラの絶品チャーハンでした。

ランチでいただいた麻婆麺とチャーハンがおいしかったので、別の日にディナータイムにもおじゃましまして

他にも気になるメニューをいただきました。

夏季限定のジャージャー麺に、棒々鶏サラダ。

棒々鶏サラダは、サラダと言うよりもボリューム満点の蒸し鶏に

少しピリ辛のソースがとっても美味。

個人的に、大好物なジャージャー麺も涼しげで、肉味噌がたっぷり。

濃厚でしっかり味の肉味噌と麺を和えていただくジャージャー麺も堪能させていただきました。

ランチもディナーも日本にお住まいの外国人の方も多く来店されている様子で、本場の四川料理が味わえるということもあり、連日、たくさんのお客様が訪れる人気店のレポでした。

【 芙蓉麻婆麺 十三店 】

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東1-7-19
TEL
営業時間 11:00-15:00(L.O.14:30) / 17:00-20:00(L.O.19:30)
定休日 無休
https://fuyoen.net/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。