兵庫・伊丹 充実メニューでつけ麺好きが訪れる人気ラーメン店!Clutch Hitter(クラッチヒッター)

HomeGourmetKansai

兵庫・伊丹 充実メニューでつけ麺好きが訪れる人気ラーメン店!Clutch Hitter(クラッチヒッター)

兵庫県伊丹市 つけ麺好きが訪れる人気店「Clutch Hitter(クラッチヒッター)」。

お店のすぐそばにバッティングセンターがあるのもあって、店名の由来が気になるところです。

メニューは、つけ麺とラーメンに、ごはんものも充実。

油かすを使ったつけ麺も気になりますが、はじめておじゃましたのでスタンダードなメニューをいただきます。

オーダーしたのは、塩つけ麺に、豚マヨ丼。

クリアなつけ汁は、チャーシューやねぎがたっぷりと入っていて、しっかりめのお味。

ラーメン店には珍しい、おつまみとトッピングで選べる若鶏セセリをトッピングしてみました。

塩スープとの相性も良く、トッピングではなくおつまみにしてビールとセットにするのもいいですね。

麺は、50gごとに50円加算で、標準は200g。

ツルッとしたのどごしの良い麺。

青湯系のつけ麺には良く合う麺です。

豚マヨ丼も、ボリューム満点。

チャンジャごはんと、豚マヨチャンジャ丼も気になるところですが、今回はシンプルに豚マヨを選択。

甘めの味付けのチャーシューに、お店の特製アレンジのマヨネーズが意外としつこくなくてバランスも良い豚マヨ丼でした。

他のお客様が油かすつけ麺をオーダーしているのをみて、次回は、油かすメニューをいただいてみたいお店です。

【 Clutch Hitter(クラッチヒッター) 】

〒664-0017 兵庫県伊丹市瑞ケ丘1-19
営業時間 11:30~14:00(L.O.) / 18:00~21:00(L.O.)
定休日 月曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。