海老をじっくり煮込んだ旨味と味わいに、紅生姜に海老の風味を練り込んだ天かすがクセになる札幌の人気ラーメン店!えびそば一幻 新千歳空港店

HomeGourmetAll Over Japan

海老をじっくり煮込んだ旨味と味わいに、紅生姜に海老の風味を練り込んだ天かすがクセになる札幌の人気ラーメン店!えびそば一幻 新千歳空港店

札幌・すすきのエリアの全国区の人気ラーメン店!えびそば一幻。

せっかく札幌に来たので総本店に立ち寄りましたが、札幌ロケで訪れた時期は、まん延防止で営業時間が短かったこともあり、訪れた時に数名の方が並んでいて、残念ながら総本店で味わうことができず

帰りの千歳空港の北海道ラーメン道場で、どうにか立ち寄ることができました。

現在では、こちらの千歳空港店の他にも、東京の新宿、八重洲地下街、東京ソラマチの3店舗の他、香港や台湾などでも味わえるようになった人気ラーメン店ですが

八重洲地下街で食べた依頼、かなり久しぶりの一幻のラーメン。

2種類のスープに、太麺と細麺の選べて

オーダーしたのは、えびみそ。

味わいスープを選び

通常の太麺にてオーダー。

他では味わえない、紅生姜に海老の風味を加えて揚げた真っ赤な天かすが特徴的で、しっかりとした海老の旨味と風味を堪能できる個性的なラーメン。

飛行機まであまり時間もなかったのですが、千歳空港でも味わえる、えびそば一幻のエビづくしのこだわりラーメン。
ぜひ、気になった方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 えびそば一幻 新千歳空港店 】

〒066-0012 北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3F
TEL 0123-45-6755
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無休
http://www.ebisoba.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。