広島・銀山町 行列のできる人気ラーメン店で味わえる!限定のどぐろだしの絶品ラーメン!一麺天に通ず

HomeGourmetAll Over Japan

広島・銀山町 行列のできる人気ラーメン店で味わえる!限定のどぐろだしの絶品ラーメン!一麺天に通ず

広島市 銀山町駅から少し南へ歩いたところにお店を構える「一麺天に通ず」。

行列ができていて気になっていたお店で、ロケ終わりに開店時間に合わせて立ち寄りました。

メニューは、カツオ、海老、オレンジ、オレンジと貝ベースの醤油ラーメンに、油そば(カツオ、エビ、オレンジの3種類)に、限定ラーメンを提供しているお店。

オーダーしたのは、この日の限定のどぐろだしの醤油ラーメン。

食べログなどのレビューをチェックしていたのもあって、せっかくなら限定ののどぐろをいただいてみたかったので、のどぐろの一択でうかがいました。

上品で透明度の高いスープは、のどぐろの旨味とすっきりとしつつ、ほのかな甘みを感じられる絶品スープ。

プリッとした食感のもちもち麺との相性も抜群で、レアチャーシューにトッピングした煮玉子、白髪葱にきざみ柚子で口当たりも爽やかに、一度は味わっていただきたい広島の人気ラーメン店で、限定のどぐろスープの絶品麺を堪能させていただきました。

【 一麺天に通ず 】

〒730-0021 広島県広島市中区胡町2-25
TEL 080-4556-1859
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~21:00
定休日 日曜(夜営業)
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。