大阪・南森町 行列必至のミシュランビブグルマン獲得の人気ラーメン店!らーめん颯人

HomeGourmetKansai

大阪・南森町 行列必至のミシュランビブグルマン獲得の人気ラーメン店!らーめん颯人

大阪・南森町の行列のできる人気ラーメン店「らーめん颯人」。

いつも、行列のチェックしては諦めるというルーティーンを繰り返し、久しぶりに開店前から並ぶ気満々でやってきました。
30分前に到着して、すでに待ちは3名。

とはいいながら、仕込みが済むと早めに開店してくれるお店なので、10分くらい待っているだけで入店できました。

メニューは、しょうゆ、しお、みその3種類。

トッピングには、比内地鶏の味玉とチャーシュー。
白ごはんに比内地鶏の卵かけごはんに、サッポロビールとシンプル。

オーダーしたのはいつものように、みそらーめんにチャーシュートッピングと比内地鶏の味玉。

ギュッと凝縮した味噌スープは、生姜がきいて美味。

やや太めのストレート麺との相性も抜群。

脂の甘みも楽しめるチャーシューに

ブロックチャーシューも食感と味わいの違いを楽しめるのも嬉しい。

比内地鶏の味玉も、なくてはならないトッピング。

お店を出る頃には、行列が伸びていて、1巡目に入れないと1時間覚悟の行列になるので、まだ訪れたことのない方は、開店時間の30分前には到着されるのをオススメします。

久しぶりにいただいた、らーめん颯人の味噌。またタイミングがある時に味わいたい1杯です。

【 らーめん颯人 】

〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町1-2-2
TEL 06-6312-8276
営業時間 11:00~食材切れ
定休日 月曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。