大阪 本店のこだわり出汁をカレーうどんで味わえる!高槻エリアで大人気の圧力釜で茹であげる絶品カレーうどん!純愛カレーうどん なでしこ〜長女〜

HomeGourmetKansai

大阪 本店のこだわり出汁をカレーうどんで味わえる!高槻エリアで大人気の圧力釜で茹であげる絶品カレーうどん!純愛カレーうどん なでしこ〜長女〜

先日、東大阪 布施の本店のご紹介をさせていただいた「純愛うどん なでしこ」の高槻市にオープンした2号店は、カレーうどん専門店。

本店のご紹介をさせていただいたご縁で「純愛カレーうどん なでしこ〜長女〜」に、仕込から営業中の様子を密着取材にうかがいました。

こちらのお店は、布施本店とは違った特徴があり、うどんを圧力釜で茹であげて、讃岐うどんと大阪うどんのいいとこどりした、もちもち食感とツルッとしたのどごし良いうどんが味わえるお店として大人気。

密着取材で撮影させていただいた動画にもありますが、開店時間からすぐに店内は、ほぼ満席状態になり、ランチタイムにはデリバリーのオーダーも殺到する繁盛店。

朝から、だしとうどんの仕込みをして、営業開始から中休みなしで調理する鉄人店主さんの様子は、文末に埋め込み動画としてもご覧いただけますので、よろしければご覧いただけますと幸いです。

本日は、密着取材が終わり、落ち着いてきた時間帯にいただいたお店のオススメメニューをご紹介させていただきます。

メニューは、カレーうどん用にとった出汁を使ったカレーうどんを中心に、本店でも人気のジャンボなお揚げを使った「きつねジャンボ」やチーズをかけた炙りチーズの他、カツカレーやササミチーズカツ、温玉と木の子のベーコンカリーなど、いろいろなメニューを提供しています。

店主さんのお気に入り、味彩豚を使った1日限定10食のプレミアムカツ丼や、プレミアムカツカレーを味わえます。

朝からずっと、撮影させていただいていた時から食べたかった、プレミアムカツ丼と、シンプルな和出し汁カレーうどんをいただきました。

カレーうどん以外のうどんも提供しているので、本店でいただいたかけうどん用の出汁とカレーうどん用のだしの違いを堪能しながら、圧力釜で茹であげた、おうどんの食感の違いを楽しみつつ、和出汁のきいた絶品カレーうどん。

味彩豚のプレミアムカツ丼。

うどんだし同様、しっかりとしたおだしの味わいと、柔らかくて豚本来の旨味が詰まったとんかつをごはんと一緒に、かきこむように食べるカツ丼は最高。

他にも、トッピングで天ぷらをオーダーもできるので、かしわ天や鯛ちくわ、海老天などお好みのトッピングで味わうのもオススメ。

夏はカレーが食べたくなる方も多いと思いますし、こだわりの出汁と隠し味のトマトを組み合わせた絶品のカレーうどん。
ぜひ、お店で店主こだわりの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANからご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 純愛カレーうどん なでしこ〜長女〜 】

〒569-0803 大阪府高槻市高槻町12-13
TEL 072-690-7177
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
https://www.nadeshiko20120702.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら