大阪・西中島南方 じっくりと丸鶏を煮込んだ青湯スープとレアチャーシューのこだわりラーメンのお店が10/1オープン!麺屋 左衛門

HomeGourmetKansai

大阪・西中島南方 じっくりと丸鶏を煮込んだ青湯スープとレアチャーシューのこだわりラーメンのお店が10/1オープン!麺屋 左衛門

大阪・西中島南方の駅から少し歩いたところに本日、10/1オープンのラーメン店「麺屋 左衛門」。

以前は、サバ6製麺所があった場所にオープンした、国産丸鶏の青湯系中華そばのお店で、名古屋コーチンや近江黑鶏などの国産丸鶏をじっくりと炊いたスープのラーメンを提供されています。

お店に到着した頃には、醤油の中華そばが売り切れになっていたので、塩の特製をいただきました。

ラーメンの他には、レアチャーシュー丼

ラーメンにセットで提供される煮こごりを、食べ進めて加えるのがオススメということです。

たっぷりのレアチャーシューで麺が見えないくらいのボリューム。

すっきりとした、透明度の高いスープは、鶏の旨味がしっかりとした味わい。

麺は、角の立った歯ざわりも楽しめるストレート麺。

オープン初日で、中華そばが売り切れだったことと、つけ麺の提供はこれからということで、昆布水つけ麺など気になるところですが、またつけ麺が味わえるようになった頃に立ち寄ってみたい新店舗のレポでした。

【 麺屋 左衛門 】

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~23:00
定休日 水曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。